ろしゅみんのファイナルファンタジーXIVお散歩ぶろぐ

攻略などではなく雑記のぶろぐ!

お得意様コンテンツ:シロ・アリアポー

3.55aから始まった新コンテンツ「お得意様取引」

f:id:RocheMinstrel:20170305082731p:plain

こちらが初めての取引相手のお腹の減ってるシロ・アリアポー!(クロ・アリアポーとの関係は?)

 

ギャザクラにほとんど触ったことないプレイヤーでも取り組みやすいコンテンツです。

下の画像のシロちゃんの顔ちょっとこわい…w

f:id:RocheMinstrel:20170305083229p:plain

ギャザラーで素材を採ってくるか、クラフターで製作して納品するとそれに相当する

ギル、青貨、赤貨がもらえるようですね!

 

いずれも蒐集品であるため注意!

週6回まで納品でき、木曜日のリセットとなります。

手に入るトークンを決して多くはないですが、今まで赤貨を得るハードルが高かったプレイヤーでも少しは手に入りやすくなったのではないでしょうか?

 

製作に必要な素材に至っては

f:id:RocheMinstrel:20170305083825p:plain

イディルシャイアの自由市場にいる素材屋から

f:id:RocheMinstrel:20170305084055p:plain

一個あたりもすごくリーズナブルに変えますから優しいですね!

すべてのクラフタージョブの製作手帳には

f:id:RocheMinstrel:20170305084454j:plain

 

お得意様取引の項目が追加され、どのジョブでも作れるのはうれしいところです。

赤貨はクラフター・ギャザラーのマテリジャと交換もできるようになりました!

 

 

そして一番気になるのは♡印が好感度を示すようですが…

ギャルゲーでも目指しているのだろうか…!?

そして下画像の子ミコッテはボクっこでした…ヨソウガイ。

f:id:RocheMinstrel:20170305084919p:plain

 

 

なにはともあれ今後のお得意様コンテンツの発展に期待!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.