ろしゅみんのファイナルファンタジーXIVお散歩ぶろぐ

攻略などではなく雑記のぶろぐ!

黒魔導士のエノキアン永続化とサンダラ、サンダガの廃止!?

日本では公式放送はされてませんが、韓国版のPLLで吉Pが黒魔導士のスキルについて言及したようです!

f:id:RocheMinstrel:20170308001539p:plain

まず4.0からはロール毎に統廃合されるスキルがあるようです。

詳しくは不明…。

 

 

吉Pのメインジョブが黒魔導士だからかはわからないですが

他のジョブに比べると詳しい情報が!

 

黒はエノキアンを維持しながら戦えるかがDPSの要になると思われますが

それが永続効果として実装される?みたいです。

あれ!?それならもう表示する必要ないんじゃ!?

 

 

勝手な予想⇒忍者、モンク、タンクのようにスタンスで効果が違うものなったりとか?

 

 

もう一つはサンダー系スキルについて。

サンダラ、サンダガを廃止して、サンダー一本に絞り、レベルアップ?で効果が上がるとかなんとか…。いまいち内容が理解しにくいのでおいておこう…。

 

 

大きく戦闘システムが変わるみたいですが、楽しくなるといいですね!

 

 

黒でアルテマ使いたいなぁw

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.